Monthly Archives: 5月 2013

You are browsing the site archives by month.

デザインあ。

まっると、しっかっく♪
6月2日で終了する「デザインあ」に行ってきたよ。
th_DSC03144

実のところ、行ったのは3回目。
3回見に行ったわけではなく、3度目の正直!?でなんとか入れたという混みっぷり。

ao:なんで入れなかったのかね。
aka : 電車の乗る方向を間違えたからです。
th_DSC03196
体験型の展示もいくつかあって、なかなか楽しかったです。

↓↓↓読んでみたい本ばかり。
th_DSC03178
↓↓↓おもてはすっきりしてても
th_DSC03224
↓↓↓中では結構滞留してる。
th_DSC03210
↓↓↓おいくら?
th_DSC03217
↓↓↓千円です。
th_DSC03215
残り少ない会期ですが混雑を避けるなら、大人な時間の夕方がおすすめです。
ご近所の新国立美術館でカルフォルニアデザインもやってます。
当日観覧料が100円相互割引。
こちらもおすすめです。

以上、OVER!!

よへこの旅。in 秋田

今回のミッションは、
E6(スーパーこまち)にのってー、↓↓↓
20130520-002943.jpg
秋田内陸縦貫鉄道を完乗! ↓↓↓
th_P1100807
秋田、阿仁、角館とぐるっと一周。
akita
当日は角館は桜まつりの最終日。
th_P1100835
稲庭饂飩(うどん)をたべてー
20130520-003343.jpg
比内地鶏〜。
20130520-003155.jpg
バラ風ババヘラ。ババヘラって、ばばさまがへらでつくってくれるアイスってこと?
th_P1100849
いろいろおいしゅうございました。

以上、OVER!!

レモンカステラ。

わーい。差し入れだー(≧∇≦)
レモンカステラだって!
さわやかないいにおい~。
打ち合わせに備えて腹ごしらえ。
20130528-160335.jpg
全然関係ないけど、そろそろ包丁をとぐか買うか考えたほうがいいかもしんない。

おいしゅうございました。
以上、over‼

新・旧 秋田県立美術館

ちょっと前に秋田に行ってきたのだ。

秋田駅からほど近い県立美術館。
現在、道路はさんで新・旧ふたつあります。
新しい秋田県立美術館は2013年9月28日にオープン。
オープンする2013年8月25日まではプレオープンとして美術品の展示はありませんが建物は無料公開されていて内部も撮影できます。
設計は安藤忠雄さんです。

大通り側から↓↓↓。
th_P1100721
エントランス↓↓↓
th_P1100735
トップライト↓↓↓
th_P1100739
大人な階段↓↓↓
th_P1100755
カフェと水盤↓↓↓
th_P1100767
「秋田の行事」というでっかい壁画を飾る展示スペース↓↓↓
th_P1100778
道路渡って反対側の旧というか現在のほうへ移動。
設計はだれなんだろう。

↓↓↓「秋田の行事」が展示してある秋田県立美術館
th_P1100786
↓↓↓曲げわっぱをつかった照明。
th_P1100792
古い美術館はこれからどうなるかまだ決まっていないそうだ。

新旧でみる機会はあまりないので新鮮でした。
ついでにいうと、やっぱり雨にふられた・・・。

以上、over‼

抹茶のフロマージュ。

キングオブ忘れん坊な先輩、今日は打ち合わせの資料一式、カバンにいれ忘れる。
あわててよへこが駅までお届けする。
ありがとサンキューまた明日というわけでお菓子をゲット。
20130517-165758.jpg
フロマージュってフランス語でチーズって意味なんだぜ。
おいしゅうございました。
以上、over‼

モバイルバージョンを表示。